
  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

現在放送中の番組一覧をワンクリックで表示できるChrome拡張機能「テレビなう」

テレビなうとは、現在放送中の番組一覧をワンクリックで簡単に見ることができるChrome拡張機能。

ワンクリックで現在放送中の番組一覧が表示され、手軽にさっと番組一覧を見ることができ便利です(=゚ω゚)ノ

terebinows.jpg

テレビなうの使い方

(1)まず、テレビなうをChromeにインストールします。すると、メニューバー右側にテレビなうのアイコンが表示されます。あとは、そのアイコンをクリックすれば、現在放送中の番組の一覧が表示されます。

また、番組名をクリックすれば番組の詳細が表示されます。

terebinow1.jpg

(2)設定ですが、番組情報を取得するソースを「gooテレビ番組」「infoseek テレビ番組表(サービス終了)」「Gガイド テレビ王国」から選べ、地域設定を変更することができます。設定が終わったら「OK」をクリックし、設定画面を閉じます。

terebinow.png

  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

  1. vyrus_empire:2011/06/18/01:14
    最近は地デジチューナーもPCに後付けで来ますし、
    性能の良いフルHDやWUXGAモニターも安く手に入りますね。
    こういったアドオンで集中管理できれば、
    お茶の間のテレビが消える日も近いかもしれません。

    テレビ自体がつまらなくなっているというのはともかくw
  2. 管理人:2011/06/18/21:22
    vyrus_empireさんコメント有難うございます(´∀`)

    そうですね!今からの時代は、PCでテレビを見る人も多くなりそうですね。自分もPC用のチューナーを買うか、テレビを買うか迷いましたが、結局はエコポイントで焦らされて普通のハイビジョンテレビ買っちゃいました、、

    そして、このままテレビがつまらなくなっていくと、テレビ放送自体がなくなりそうですよね(^^;)

コメントの投稿



