
  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

スクリプトを使わないタグクラウドを追加してみた。

ふとこのサイトのサイドバーが虚しいと思い、なんかコンテンツを増やしたいなと思いタグクラウドを追加してみようと思った(´ε` )

畳紙さんの記事「スクリプト不使用のFC2ブログ用タグクラウド」と3ping.orgさんの記事「Tag Cloudのスタイル」を参考に設置してみることにした。

とりあえず、配色をだんだん暗くなっていく感じにしてみた。

Tagcloud1.png

・・・
かなり暗くて見ずらい(ノ∀`;)

3日後、気を取り直して、今度は四角で囲むのをやめてピザっぽい配色にしてみた。

Tagcloud2.png

・・・
うん、微妙な感じだ(;´д⊂)
でも今回は疲れたので、このピザっぽい配色にすることにした。

また少したったら、いじってみようと思う。つづくかも

  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

  1. KFKevin238:2010/10/27/22:55
    失礼します。
    スクリプトなしでもこんなことができるんですね。すみません未熟者でw
    めんどくさがりやなものでHTMLをかくの続かないんですよね。
    もしかしたら参考にさせていただくかもしれません。
    失礼しました。
  2. 管理人:2010/10/27/23:34
    コメント有難うございます(^^)
    こちらも最近知ったんですよ。
    スクリプトがかけないんでCSSとHTMLでどうにかしたくて。
    あんまり参考になるかわかりませんがどんどん参考にしてください。



コメントの投稿



