
  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

AndroidアプリをSDカードに移動しても大丈夫か確認できるアプリ「App 2SD」

app2sd.jpg

Androidアプリには移動できるアプリと移動できないアプリがありますが、移動できても一部の機能が使えなくなったりちゃんとアプリが機能しないことがあると思います。

SDカードに移動してもちゃんと機能するアプリはいいですが、移動したら特定の機能が使えなくなるアプリの場合は、一度SDカードに移してみてどの機能が使えなくなるか確認するしかないので大変不便です。

そんな時に、「App 2SD」を使えば、簡単にSDカードに移動すると使えなくなる機能を簡単に確認できるので大変便利だと思います(∀`)

元々のメインの機能は、アプリを管理するアプリなので、一括でアプリをSDカード、内部ストレージに移動できたり、とにかくアプリを管理するのに便利なアプリなので沢山アプリをインストールしている人におすすめです。

App 2SDの簡単な使い方

app2sd0.jpg

app2sd2.jpg

(1)App 2SDをAndroidにインストールします

(2)App 2SDを起動します。「移動可能」、「SDカード上」、「内臓限定」タブがあり、内部ストレージからSDカード、内部ストレージからSDカードにアプリを移せます。また内蔵限定のアプリも確認することができます。

移動可能タブでアプリアイコンをタップすれば、システムのアプリ個別の管理画面が表示され、ロングタップで「PlayStoreで観覧」、「アプリを開く」、「無視リストに追加」、「右下のアイコンは?(移動したら使えなくなる機能を確認)」などができる。

アプリを一括で移動したい場合は、端末のメニューボタンを押して「アプリをすべて移動」をタップ、移動したいアプリにチェックをいれ、「OK」を押せば、一括でアプリを移動できる。


  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

    コメントの投稿



