2ちゃんねるに関する記事一覧


Androidの2ちゃんねる専用ブラウザ(2chビューア)アプリまとめ!

今回は、Androidで快適に2ちゃんねるを閲覧することができるAndroid2ちゃんねる専用ブラウザ(2chビューア)アプリをまとめてみました(´∀`∩

Android2ch専用ブラウザを使えば、ブラウザで見るより快適に2chを閲覧することができ、画像のサムネイルやレスアンカーの内容をすぐに確認できたり、いろいろと便利な機能があるのでまだ使ったことがない方は、一度使ってみてください。

2chMate

2chmatet.jpg2chMatet1.jpg

ここまで読んだ機能やレスアンカーをつけたレスの内容を表示できたり、外部板の追加、画像のサムネイル表示、板に★をつけて管理、オートスクロール機能、テーマやフォント変更などができる多機能で便利なAndroid2ちゃんねる専用ブラウザアプリです。

続きを読む
  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

「2chmate」 Androidで2ちゃんねるを快適に閲覧できるオフライン対応2ch専用ブラウザ

2chMate.jpg

2chMateとは、Androidで2ちゃんねるを快適に閲覧することができるオフライン対応の2ちゃんねる専用Androidビラウザ。

観覧したスレッドはトップ画面に履歴として表示され、スレッドに星をつけることでスレッドを管理することができる。

他にもレス参照やしおり機能、テーマ変更・カスタマイズ、NG設定など多機能ですが、とても使いやすい2ちゃんねる専用ブラウザなのでおすすめです。

2chMate0.jpg2chMate1.jpg

目次
1) 2chMateの使い方
2) 2chMateのテーマ変更方法

続きを読む
  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

2ちゃんねるの過去ログやDAT落ちしたスレッドを読めるようにするChrome拡張機能「2chRevival」

2chRevivalとは、2ちゃんねるの過去ログやDAT落ちしたスレッドをミラーサイトから探し出して、読めるようにするChrome拡張機能。

2chRevival.jpg

どうしても見たいスレッドがDAT落ちして見れない時などに便利。BBSPINKのスレッドにも対応していて、ワンクリックで簡単に観覧可能にしてくれる(´ω`)

続きを読む
  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加

2ちゃんねるを快適に閲覧できるようにするGreasemonkey用スクリプト「2ch URL Modify」

Firefoxのアドオン、Greasemonkey用のスクリプト「2ch URL Modify」は、2ちゃんねるに「ttp:/~」というURLが張ってあったらリンクに直してくれたり、画像のURLならサムネイルを追加して表示してくれる(゚∀゚)ノ

さらに高機能で似たようなGreasemonkey用のスクリプトに「2ch browser userscript」などがあります。

2ch URL Modifyの主な機能

・「ttp:/~」というURLをリンクに修正

2chURLModify2s.png

続きを読む
  • Web拍手
  • Google+
  • はてなブックマークに追加
  • twitterにつぶやく
  • Facebookでシェアする
  • RSSに追加